れもん猫日記

れもんは猫の名前です♪

大寒☃ 耐寒!

めちゃくちゃ寒い!

そのはず!1月20日は暦の上では大寒だったのです。

ちゃんと暦通りに冷え込みますね~!

 

なので、今夜はカレーうどんにしました。

アッツアッツのカレーうどんは体が温まりまよね。^^

まあ、思いっきり手抜きなんですけどねw^^;

 

お出汁にレトルトカレーを入れて、ひき肉たっぷり入れて、

野菜は、たまたま冷蔵庫にあった小松菜入れて、

味見しながらお醤油とソースも少し入れました。

そして、生姜とニンニクを摺り下ろして入れました。

 

後は、うどんと、卵を落として、少し煮込んで出来上がり~♪

卵の黄色と、小松菜の緑と、生姜とニンニクのパンチの効いた

めっちゃ体温まる大人の味のおうどんでした。

 

ニンニクと生姜摺り下ろして入れるのお勧めです!

是非入れてみてくださいね。