れもん猫日記

れもんは猫の名前です♪

『骨まで愛して』城卓也

1966年のヒット曲、『骨まで愛して』を知っていますか?

曲名は中年以上の方だったら皆さん知ってますよね。

 

その時代が青春だった人はカラオケで絶対歌うんじゃないかな。大ヒット曲ですしね。

それと、歌詞がすごく良いし、カラオケで歌うととっても心地よいのですよ。😊

 

私はその時代まだ子供で、青春ではありませんでしたが、この歌は知っていました。それと、「骨まで愛して~♪」と歌うと親に怒られた記憶があります。アハハ

 

数年前、YouTubeで城卓也さんご本人の映像を発見して、この歌やっぱりいい歌だなと思ったのです。それと、城卓也さんもイケメンだな~と!それからは私もカラオケで歌っていますよ😊

 

それと、なんとこの歌は、お隣の台湾ですごく人気みたいですよ。結婚式の余興で歌うのが定番で、今でも皆さん歌っているようです。知らなかったですね。

 

城卓也さんの画像があまりヒットしないので、少し調べたら、1989年に50代の若さでお亡くなりになっていました。残念ですね!😭

 

そんな数少ないご本人歌唱の動画、YouTubeで集めてきたので下に貼っておきます。

それと、この歌の映画のワンシーンもあったので貼っておきます。

なんと、主演は浅丘ルリ子、渡哲也ですよ!城卓也さんももちろんご出演してますよ!映画見てみたいですね~♪

 

もう一つおまけに、沢田研二と、吉田拓郎が歌っているのを発見したので番外編として貼っておきます。

では、今宵は骨まで愛して三昧~🎵ど~ぞ!!

 

⭐デビュー当時?ご本人歌唱動画

⭐ご本人歌唱動画

⭐ご本人歌唱動画

 

⭐映画『骨まで愛して』

 

⭐番外編 沢田研二吉田拓郎